学校へ行こう!

 
 
 

学校法人 榎本学園
町田調理師専門学校
〒194-0021
東京都町田市中町1-13-1
TEL 042-725-0446
FAX 042-724-6660

新高校2・3年生向け学校見学会 学校へ行こう!

実施日時 2018年3月28日(水)10:00〜13:30

タイムスケジュール

※実施内容及び終了時刻は変更することがあります。

3月恒例の「学校へ行こう!」、今年も実施します。
現在高校1・2年生の皆さん、“食について学べる上級学校”へ行ったことはありますか?この企画の一番の目的は「調理師専門学校」の特徴を分かりやすくお伝えし、少し早めの進路探しに役立てていただこうというものです。

実習教員、本校の卒業生及び在校生によるデモンストレーションやミニ調理実習を体験しつつ、当日実施される模擬授業を、学生になったつもりで受講してみて下さい。「食の仕事って大変なの?」「社会に出る時必要な事って何?」「どんな高校生活を過ごせばいいの?」など、町調のスタッフ・在校生が今皆さんに知ってほしいこと、感じて欲しいことをお話しします。

是非遊びに来てみて下さい。必ず何かが見つかりますよ!

写真

主な内容

校内見学ツアー・実習ミニ体験

実習担当教員と本校の学生が、それぞれの料理分野に分かれて体験コーナーを開きます。簡単そうな作業ですが、実はとっても難しい。奥の深さを知ってもらえればと思います。

写真

本校教員による模擬授業

本校の実習担当教員が「進路とは?調理の仕事とは?学校選びとは?学校の決め方とは?今後の高校生活とは?」といった様々な視点から、デモンストレーションを交えて講義を行います。ジックリ聞いてみて下さい。

写真

ミニ調理実習&試食

時間の関係上余り本格的なことはできませんが、本校の調理設備・器具を使って実際にチャレンジしてみて下さい。失敗しても、全部食べましょう(笑)

写真

※学校の概要説明、個別相談は、希望される方にのみ実施の予定です。

参加のお申し込みはこちらから

TEL 042-725-0446 パソコンからのお問い合わせ