海外研修旅行 in Los Angeles

海外研修旅行 Los Angeles海外研修旅行 in Los Angeles

ことしも行ってきました、U.S.A.!

もちろん「カーモンベイベー…。」ではありません。
正真正銘、ウェストコースト・ロス アンジェルス
でございます。
台風の影響なども特に受けず、予定通り日本を出発。

時差ボケに悩まされながらも、
5泊7日の行程をしっかり
楽しんでまいりました♪

HOLLY WOODヘア&メイク講座

メインイベントは2つ。

最新のSFX技術を使った
「特殊メイク」のレクチャーと実習。

モデルさんにご登場いただき、
映画の都・ハリウッドで活躍されている
メイクアップアーティストによる
「デモンストレーション」の見学。

学校で学んでいる以上に本格的な
デモンストレーションに、学生たちの
テンションはアガりっぱなし!

特に、モデルの女性がランウェイしている
姿には、男女を問わずため息が
漏れておりました。

もちろん、市内観光やテーマパークで過ごす時間なども
ありましたが・・・。

これはれっきとした「研修」。

参加した学生たちの成長に、役立ってくれればと思います。

さ、ここから先は国家試験へ向けてのラストスパート。
思い出は胸にしまって、しっかりと頑張りたまえ(笑)

  • Voice from Teacher

    日々の授業では垣間見られない、学生たちのキラキラとした表情と真剣な眼差し、そして、現地の方々と積極的に心を通わせようとする姿は、2年間でしっかりと成長してくれているなぁと実感し、頼もしく思いました。
    私自身も、研修やデモンストレーションの様子を近くで体験し、とても刺激を受けました。
    この経験を日々の学生指導に生かしていければと思っております。

  • Voice from Student

    学校では中々学ぶことのできない技術を体感したり、現地でお会いした皆さんと積極的に交流をすることで、日本では味わえない経験をたくさんすることができました。
    また、その土地の文化(例えば“チップ”)に触れ、生活することの大変さなども改めて感じ取れたことは、これからの自分に大いに役立つと思います。
    あ、ホテルのプールで遊びました。めっちゃ楽しかったです(^^♪