2020/12/01
新型コロナウイルス感染症予防について
本校では、新型コロナウイルス感染症予防対策として、下記の取組みを徹底いたします。
在学生や来校する方々にもご理解ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。
【学校内においての取組み】
1.登校時の感染対策
①登校時に手洗いと手指消毒を実施します。
②学校内では、マスクの着用を義務付けます。
③発熱や体調が優れない学生・生徒には速やかに帰宅し、医師等の診察を受けるよう指示します。(診察結果は報告のこと)
2.学校生活上の感染対策
①基本的にマスクの着用を義務付けます。学生・生徒全員にフェイスシールドを配布し、必要に応じて着用していただきます。相モデルでの実習時は施術者に対しフェイスシールドの着用を義務付けます。
②エントランス・各教室・実習室には手指用消毒液(消毒用アルコール)を設置し、入退室の際手指消毒を行います。
③校内では換気を徹底して行います。
④ドアや机などは、消毒液を使用し清拭しています。
【イベント実施時の取組み】
①来校された方は、校舎に入館する前に検温と手指消毒を徹底致します。
②マスク着用やソーシャルディスタンスを徹底します。また、スタッフもマスクを着用し対応致します。
③感染防止を常に配慮し、換気及び手指消毒や手洗いを実施致します。
【学校において感染者等が発生した場合】
①学生の感染が判明した場合、また感染者の濃厚感染者に特定された場合には、出席停止措置をし、学生の不利益が生じないよう配慮いたします。
②学生や教職員の感染が判明した場合は、保健所等の指導のもと、当該感染者の活動範囲を消毒し、2次感染を防止します。必要に応じて、休校等の措置・休校期間を定めます。
③感染が判明した方に対し、不当な差別などが向かないよう、人権尊重・個人情報の保護を徹底いたします。