レストラン実習

 

レストラン実習

もてなしの心は、お客様の感動に繋がることを実感して欲しい

レストランでの主役は、美味しい料理とそれを召し上がるお客様。サービスマンはまさに脇役です。しかし、料理人の手を離れ、お客様に「感動」をもたらす最高の舞台を演出するという重要な役割を担っています。模擬体験を通して、サービス業の神髄とは何かを学んで下さい。

講義内容

基本技術

  • ・サービス論(意味・意義)
  • ・接客の基本
  • ・テーブルマナーの基本
  • ・オーダーテイク
  • ・プレートサービス
  • ・ドリンクサービス
  • ・店舗での料理の提供方法

主な内容

  • ・ロールプレイングによる接客サービス
  • ・グループでの調理実習
  • ・外部のお客様を入れてのレストラン営業 他

講師紹介

鷲見 弘先生

国立能楽堂(渋谷区・千駄ヶ谷)内「向日葵」の総支配人を務める傍ら、テーブルマナー講師認定試験の試験委員でもある。テーブルマナーのスペシャリスト。