入学をお考えの
「既卒者」の皆さんへ

「学びたい」と思ったときが
「始めどき」
町調でお待ちしています!

新たな一歩を踏み出すのは、中々勇気がいるものです。
だからこそ、その『キッカケ作りをお手伝いしたい』と町調は思っています。

調理師科

先行きが不透明な「現在(いま)」に不安を感じている方、いらっしゃいませんか?
自分に自信を付けるための「何か」が欲しいと思われている方、いらっしゃいませんか?
このあたりでもう一度、勉強を始めてみたいと思われている方、いらっしゃいませんか?

新たな一歩を踏み出すのは、中々勇気がいるものです。
だからこそ、その『キッカケ作りをお手伝いしたい』と町調は思っています。

町調には毎年、大学・短期大学・専門学校を卒業された方、また、残念ながら上級学校を中退された方、社会人・フリーターや主婦の方、第二の人生を歩まれる方等、数多くの“既卒者”の皆さんが入学をし、調理の技術と知識を学ぶべく、日々勉強に励んでいらっしゃいます。

興味・関心をお持ちの方、ぜひ、町調にいらしてみて下さい。
入学前後に関わる疑問・質問、不安などをまとめて解決できるのではないかと思います。
まずはホームページをご覧いただき、ぜひ、次のステップへ向けての準備を始めてみて下さい。

雇用保険加入経験者の方はご確認ください

専門実践教育訓練給付金制度
(平成30年1月現在)

一定の条件を満たす雇用保険の加入者(または加入者であった方)が、厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し修了した場合、それに掛かった経費の一部を、ハローワーク(公共職業安定所)から受給することができます。

給付対象学科
調理師科(1年)
給付対象となる方
受講開始日において
・雇用保険の加入期間が一定条件を満たす方。
・離職してから1年以内で、雇用保険の加入期間が一定条件を満たした方。
給付について
雇用保険加入期間 給付上限金額 その他
初めて利用する
場合は2年以上
最大56万円 45歳未満の離職者には
別途給付金あり

この給付金の受給は、入学式の1ヶ月前までに手続が必要となりますが、雇用保険の加入状況によって手続方法が変わりますので、詳細はハローワークまで早めにお問い合わせください。

関連ページ