夢を掴む
~卒業生・それぞれの道

夢を掴む ~卒業生・それぞれの道夢を掴む ~卒業生・それぞれの道

開校して37年、9,000人以上の卒業生を国内外を問わず世に送り出した本校。大勢の皆さんが、現在、様々な分野で活躍されています。そんな方々をシリーズでご紹介します。

06

高等課程・調理師科出身

山野辺 仁さん

岩 央泰さん

1998年本校高等課程を卒業後、中国料理「天厨菜館」グループに入社。2003年より銀座本店に勤務し、総料理長杉田忠氏のもとで修業し料理の心を学ぶ。2005年より同店料理長に就任。その後、2010年には天王洲店総料理長に就任する。2015年に同グループを退社し、銀座に「銀座 やまの辺 江戸中華」をオープンしオーナーシェフとなる。
震災支援活動「Power of Japan」副代表理事、本校同窓会「学友会」副会長も務める。

岩 央泰さん

POLICY

2015年に独立して、今はオーナーシェフとして食材の仕入れからお客様の好みのリサーチ、それを基にしたメニューの考案、技術指導などを行っていますが、常に5年後、10年後の目標や成長をイメージして、新しいことへの挑戦をしていくよう心掛けています。

TARGET

家族、仲間、お客様に嘘をつかないこと

日本各地の厳選された旬の食材を中心に、中国料理の技を使い、体に優しく健康的な料理で、来ていただいたお客様に新鮮な驚きと食材との出会いを楽しんで頂けるように頑張っています。そのためには自分の仕事を支えてくれる家族や仲間、そして自分の料理を支持してくれるお客様に対して嘘をつかず、何事にも真摯に取り組むことが大事だと考えています。

LAST WORD

「様々な困難も乗り越える術は必ずある。」「夢は必ず実現する。」強い意志と気持ちをもって全力を尽くして前進して下さい。そして「継続は力なり。」「昨日の自分に負けるな!」日々成長することを忘れず頑張ってください。応援しています。

夢を掴むシリーズ