夢を掴む
~卒業生・それぞれの道

夢を掴む ~卒業生・それぞれの道夢を掴む ~卒業生・それぞれの道

開校して40年目を迎え、9,000人以上の卒業生を国内外を問わず世に送り出した本校。大勢の皆さんが、現在、様々な分野で活躍されています。そんな方々をシリーズでご紹介します。

10

高等課程出身

片山 恵司さん

大場勉さん

1985年 町田調理師専門学校 高等課程 卒業。
本校高等課程を卒業後、(株)東海観光ホテル高輪(港区・高輪)入社。
その後、1994年京王プラザホテル八王子に入社、2015年京王プラザホテル(新宿)に異動。
2018年に中国料理〈南園)料理長になり、現在に至る。
本校学友会副会長

片山 恵司さん

POLICY

『お客様の笑顔と命をお預かりしている』

私は料理人でありますから、美味しい料理を提供すること=お客様の健康と豊かな食生活を守りそして命をお預かりしている、と考えております。
『一瞬で』お客様を幸せな気持ちに出来る、すばらしい職業だと思っています。美味しいお料理には、お客様の笑顔あり!!
この気持ちをいつも大切に思って仕事に向かっています。

今後の目標や特に大切にしていること

今後の目標は、京王プラザホテル 中国料理〈南園〉という老舗ブランドの伝統的な味を、一人でも多くの若手スタッフに継承していき、伝統の味を守る事。そして若手スタッフの育成と彼らを料理人として、社会人として成長させること。更に、京王プラザホテルと〈南園〉のファンを増やすことが、私の使命であり目標と考えております。

在校生へのメッセージ

学生生活の間に、なぜ料理人を目指そうとしたのかを、よく考えてみてください。そうすることで、今後の生活の取り組み方が解るはずです。
そして何事にも積極的に取り組む姿勢を大切にして、若い時ほどどんなジャンルの料理にもチャレンジして、新しい知識を吸収することは必要不可欠であり、今後必ず役立つことがあります。更に、これからは、今まで以上に語学力・パソコン技術等も調理人には必須になっているので勉強してください。努力をすればそれだけ自分の将来に反映されます。応援しています。

夢を掴むシリーズ